2011-08-13から1日間の記事一覧

1日にブログ4つも書くの始めてかも?? 前から月を撮ってみたいなぁ。。。と、思ってまして、1年くらい前に1回 チャレンジしたけど、全く撮れず。 最近、皆さんのブログ訪問すると綺麗にお月様が。。。 今日、再度チャレンジしてみました。 マニュアルに…

ツバメ

先ほど、ツバメがみ〜んな何処かに行った!と書きました。 が、夕方家の前に居た!! 子ツバメが、My Carの上に乗ってました。 まだ、10mくらいしか飛べないから巣立ったばかりかな?? 写真撮ってたら、ピッキーピッキーと親が威嚇。親に促されてか飛ん…

オカメのパニック対策

今日少し弄ってみた。 最近、寝てる様子を見ていると、こむぎはカゴ端から、ある程度の距離を取って寝ている。 このははこむぎから離れたいから?端っこで寝ている。これがまずいかも。。。 と、言うことで鳥カゴをかえてみた。 今までの鳥カゴHOEI(Birdmore…

カワラヒワ

ここ2,3日、目的を持って公園へ行くも全て達成できず。 飛んでる燕を撮る練習!と思い朝宮公園に行くも…燕がいない。。。 まぁ、良いや。練習だからなんでも…と思うも、ムクドリやヒヨドリ、 スズメ達も殆ど姿がない。木の茂みにいることはいるんだけど、…