2011-08-27から1日間の記事一覧

朝宮公園のカワセミ

先ほどブログを書き終え外に出てみる。そしたら日が差してるじゃないですか!! と言う事でテレプラスを付けたカメラを持って近所の朝宮公園へ。 しかし、着いた頃(って言ってもものの5分くらいだけど)には真っ暗と言いたいほど厚い雲に覆われる。 が、来…

テレプラス

いつも当ブログにお越しいただくmooncats様から情報を頂き、 KenkoのTELEPLUS 1.4X MC4DGX Nikon AF用を購入。(ついでに予備のバッテリーも入手) (mooncats様ありがとうございました!) カメラのキタムラへ情報収集だけのつもりで行って、そのまま予約し…

MARUWA MR手乗りカゴ

どこかで使用感を書くと言った(確か2,3人に…)ので書いてみる。 底 使い易そうに見えるが隅に凹凸があり新聞が敷き難い。↓ 中にこぼれた餌や水は、引き出しタイプと違い外には出ない。 そう、これは引き出しがない。今までは朝夕2回敷き紙交換していた…

めだか鉢

最近朝、メダカの餌やりに時間がかかる。 考えてみたらやたらに鉢が増えていた。 この他にも2つ。計10個になった。 庭がないから小さい鉢ばかりだが、 そろそろ一度整理した方が良いのかもしれない??