オカメパニックの恐怖

今日は久しぶりの土曜出勤。
ですが、ちょっと色々寄り道などしたくて朝5時前に家を出ました。
夕方、こむぎの検査結果など出ているので病院へも行きたかったから早退。

家に帰ってみると…なんとも血生臭い…もしや!!
案の定、ゲージの中は血だらけ。水入れの中も真っ赤!
よく見るとこのはが血だらけ…ただ、既に乾いている。
朝、出かけた後、何かでパニックになったんだ。


急いで病院へ。まぁ、血はたくさん出たけど傷は放置で大丈夫だ
そうでした。ただ、飲み薬処方されました。
  セファレキシン(抗菌剤)
  プロメライントリプシ(消炎剤)
  グリチルチリン酸 グルタチオン(強肝剤)
  ビタミン剤(B1,6,12,A)
基本、炎症防止と血液増強の処方。

こむぎもパニック起こしてたみたいで、両羽怪我してました。
が…いつものことなのですが大したことはない。
PBFD疑惑も、肝機能低下疑惑もとけましたが…
下半身の肥満(メタボ)を指摘されてしまったー!

このはが最近、吐き戻しや、くしゃみが多いこと、
水分過多便が多いと話したら、糞便検査とそのう検査
して下さいました。
結果は良好!怪我して疲れてるのに頑張ったね!

このはもこむぎも内臓系に問題は一切なし。
取り敢えず安堵した一時でした。

夜は…2鳥とも甘えまくり。そして疲れたのでしょうか
放鳥時も寝てばかり。

鳥達が首を曲げて寝るシーン。今まで殆ど見たこと
なかったのに…余程疲れたのでしょう。

このはのオカメパニックによる大流血、家に来てから
これで3度目です。しかし、ここ1年は無かったのにね。
先日の震度1の地震での大パニックでは、自分が
近くにいたので事なきを得た感ありで気にしてなかったの
だけど、やはり性格なのでしょうか?一生こうなのかなぁ?
などと、思い悩みました。