こんぱまる

昨日キクスイからごはんが届きました。
しかし、娘達の主食となっているペレットはキクスイじゃない。
もう在庫が切れる!!ってことで、
こんぱまる名古屋店行ってきました。
行きは高速使って1時間!しかも駐車場待ち30分。
帰りは高速使って30分。
主食と、おもちゃを購入。とっても鳥のことを良く知っている
店長さんも復活してきてました。(ホッ!と安心。)
ついでに、娘達の爪切りもして頂きました!



主食ペレットの写真です。右の
ZuPreemのFruitBlendFlavor
はパッケージデザインと量が最近変わったそうです。
(これ、着色料が凄いのであまり与えたくないんだけど
…うんちの色が変わる…これが一番好きなんだな。娘's)。
左は
VETAFARMのPP MAINTENANCE
です。

今日買ったものじゃないけど、食の話題の延長でご紹介します。
シードは基本これです。こちらはキクスイばっかです。
写真にないのは赤粟穂(これもキクスイ)くらいかな?

赤オカメ・ラブバード専科
赤皮付餌PLUS
ニューオームスペシャル



こんぱまる、無茶苦茶混んでて待ち時間が長かったので、
ゆっくり遊んできました。で、写真撮って良いか聞いたら
いいそうなので撮らせてもらいました。(少しだけど)
iPhoneで撮影です。
いつもならオカメだらけなんだけど、今日はあまり居なかった。




↓一番遊んでもらった仔。まぢ、欲しくなります。
しかし、寿命を考えるとtomoには飼えない…
帰り際に握手したら手を放してくれなくて困りました。
(これが可愛いんだよなぁ。)
写真は思いっきりピンぼけです。すいません。



帰って来てから、娘's連れて近所の公園へ散歩に行って
きました。