オカメパニック?

今朝、起きてリビングへ行き電気を点ける。
おはよー!と娘'sに挨拶。籠を見ると様子が変。
こむぎは床にいる。あちこちに羽が飛び散ってる。

実は、前回のこのは大流血事件以来、夜も20Wの
蛍光灯点けたままにしていた。で、昨夜久しぶりに
消して、小玉のLEDランプと、水槽用の小型LED
ランプ8個着いた奴だけにしておきました。
これがいけなかったのかなとも思うのですが??

小パニック起こしたんだ。でも、見たところ怪我もない。
2鳥とも羽は随分抜けてたし、餌入れまでひっくり返って
たのに…。朝はそれで一安心。
が、夜放鳥時様子を伺っているとどうもこのはの行動が
おかしい。なかなか飛ばないし、飛んでも上手く飛べない。
捕まえて羽を広げてみたりしたけれど、さして違和感はない。
羽を折りたたんだ端っこは流血後がある。ただ、これは
前回のもの??しかし羽繕いでそこを触る度にぎゃ!っと、
声をあげるこのはを見てやっぱり羽痛めてるんだと思う。
明日はまた医者ですね。レントゲン撮って貰おう。
明朝はアポイントがいっぱいあって休めない。夜になる
けど我慢してね。

はぁ。然し…どうしたらパニックにならないんだろう。




今日、羽痛めていること気が付く前に撮った写真です。
このは(見た目わからないでしょ??)



このはの調子が悪いせいか、優位になった気になってる
こむぎの写真です。アップ部分はおでこです。






今日はまた無駄遣いしてしまいました。
ちょっとお客さんの女の子に頼み事(翻訳)をしていたので、
お礼に何かと思い買いに行く。自分のお客様でもある
陶器屋さん。(ここ、東京青山にもショールームがある
から知ってる方もみえるかも?行ったのは岐阜県
多治見市の本社ショップ)
彼女(中国の方です)以前タンブラー欲しがってたなぁ。
と、思い購入。包装等して頂いてる間に、ショップを
徘徊。すると、ふと目に止まった商品が。蒸し器です。


買ってしまった。
しかし…家には同じお店で買った蒸し鍋が2つもある。
1個目。買ったはいいけど殆ど使ってないタジン鍋
だって小さ過ぎるんだもん。

そして、その後(昨年)購入したタジン鍋
これは秋から春にかなり使ってます。

tomoは料理を殆どしない人間です。で、これはかなり
重宝してます。ただ具材を入れて蒸すだけ。
野菜をいっぱい食べられます。(先の日曜にも使いました。)
しか〜し!今日買った蒸し器どう使うんだろう?
下に水を入れて底上げの台を置きその上に具材を置く。
すいませ〜ん!どなたか、良い具材知りませんか??
折角買ったので使わなければ!!が、tomoには何が良いか
見当も付かない状態です。
しかも、しまったー!と、思ったのは、通常定価商品は
お得意様価格で4割引き。(タンブラーはこの価格♪)
なのに、蒸し器はセール中のセール商品で、3割引き。
セール期間外なら4割引きになると言われてしまった!
どなたか、良いメニュー等ありましたら、ご教授下さい。





fukutaka0904旦那様用に昨日の写真の一部をアップで
撮ってみました!♪



すいません!長くなってしまった。最後まで読んで
頂いた方、ありがとうございます。…って、そんな人、
いないかぁ!!?