冬準備。

今日はいつも通りジム。日曜は朝から2-3本出ることにしています。
が、根暗おばば連中から嫌がらせ(陰口)をされて嫌な気分になりました。
これ、ちょっとしたストレスですね。面と向かって言われれば対処の
しようもあるんだけど、陰口はねぇ。はぁ。

ってことでストレスは買い物で発散になりました。って言っても
あまり無駄な物買っても(先日の蒸し鍋の教訓もあるし…)って、事で
最近部屋が暗いなぁと思って蛍光灯買い換えました。そして、
電球型蛍光灯をLEDに換えました。むっちゃ明るくなりましたよ!
それにLEDの方は、蛍光灯と違って最初から明るい。感心感心!



今日はやっと車の冬準備をしました。以前なら11月末頃には
していたのに、最近は気象情報見て、寒くなるまで換えなくなってます。
ずぼらだねぇ。

夏タイヤはホントはブリが良いんだけど、値段が高い。ってことで最近は↓使ってます。

↓すいません。横向いてしまいました。
因みに冬タイヤは↓しか使う気がしません。


タイヤ交換は結構重労働です。って、タイヤ交換自体は大した
ことないんですが、タイヤの保管場所が↓の「ここ→」って
ところにあるので、上げ下ろしが大変なだけですが…。


車が汚いのは洗ってないから。無視して下さい。
上の写真。tomoの車です。冬場は横から見るとこんな感じ。
上に乗ってるキャリヤは16年くらい前に買ったもの。
今時ないよね。このデザイン。ってことで遭遇すればすぐに
わかると思うので、お見かけの節は声かけて下さいね。



今日のこむたん







今日の夜ごはん
またまたタジン鍋です。何故再びこれを載せたかったかと言うと、
先日買った蒸し鍋が、やっぱ不要なものであったと言うことで。
しかも、今日は大失敗!!
魚が厚すぎて20分あまりも蒸すことになりました。
ってことで、野菜類火が通り過ぎ。
ホントは今日も炭熾して干物!と思ってたのに、魚解凍するの忘れていたんです。