冠羽

明日の夕方は皆既月食です。見たいなぁ。そして、写真撮りたい。でも、仕事時間中。しかも…名古屋は雨みたい…。残念。
でも…カメラと三脚持って行こ!!



昨夜はさぼりです。
一昨日、iPhoneのMail受信が不能に。そして、昨日、Safari(ブラウザ)が、
使用不能に…。まだ新しいのに…。
ってことで、昨夜1時間以上かけて、セットアップし直しました。
通話機能は生きていたけど、普段使いの「ケイタイ」が頻繁に
こうなってしまうと…困るなぁ。ちょっと不便かも。



今日のこむたん



今日のこのは嬢



このはの2枚目の写真。久々に冠羽が立派だなぁ…と思って撮りました。
で、抜けた羽毛を比べてみる。

上の2枚がこのは、下がこむぎの冠羽。多分ともに長いやつ。
このはの方が随分長い。幼鳥の頃からこのはは長かった。
こむたんも、換羽の時少し立派になったかな??とも思うけど、
いざ比べてみるとあまり変わっていないのかも?
冠羽の立派さは、生まれながらのものなのかなぁ??



羽と言えば…
今夏から、なんとなく抜けた綺麗な羽をとってあります。
(変人ではない!?ですよね??)
このはの抜羽

こむぎの抜羽

このはの羽が少ないのは、換羽中にパニック起こして血を
流すと、換羽が止まってしまうからかな?と思っています。

皆様は羽どうしてますか?
ただ、これいくら取っておいても、枕や布団には出来ないなぁ。
粉だらけだし…。