休み3日目 期待はずれ

今日は雪を大いに期待。例年なら12月に入れば2,3回は降るのに
今年は降らない。
5時に起きると空には星がある。はぁ。
しかし…8時半くらいから降ってきた!初雪♪気温も氷点下で、
だんだん積もる!!♪雪を見るとじっとしていられない。
しかし、大した量ではないので雪遊びってほどじゃない。雪を求めて
岐阜方面へ!しかし、愛知県の小牧→犬山→岐阜県の可児→美濃加茂
進む程に雪が無くなる。残念。せっかくここまで来たのにどうしよう?
と、思い日本昭和村に行ってみる。


以前に入ったこともあるので、村には入らず売店に立ち寄り、
先日このはに破壊された耳掻きを購入。

ずっとこれ使ってるから、他のは嫌!しかし飛騨民芸品。地元では
なかなか手に入らないので丁度いい。ま、ここまで「さるぼぼ耳掻き」
を買いに来たと事後目的化することに。


帰りに犬山の入鹿池に立ち寄る。
左上に見える建物付近は明治村

池にはボートがいっぱい。釣りで賑わってるようです。
ワカサギ釣りかな?正月にワカサギのフライを肴に飲むのかなぁ。

一度家に帰りちょこっと掃除。
その後買い物へ。眼鏡屋さんで眼鏡を購入。他、またまた無駄遣い多数!
その後、今日は寒い!お風呂家で入りたくないなぁ…と、思う。
で、夕方名古屋の杁中のジムへ風呂に入りに行く。しかし…折角来たのだ、
少しやっていこう!と、言うことで少しだけマシントレーニングとランニング。
夜に頭切る予約がしてあったので、慌てて春日井に戻りました。
その後今日は何か無性に「肉」が食べたくなりなぜか飛騨牛の焼き肉を
いただきました。

今日の娘達。キッチン探検中。



今年もあと少し。
初めてブログ開設。だーれも見てくれないかなぁ??と思ったのに
たくさんの人に来ていただけた。
来ていただいても殆どコメないかなぁ?と、思ったのに、コメない日が
ない。
ありがとうございます。来ていただいてる皆様に感謝です。
12月に入り、更新頻度は随分落ちましたが来ていただける方がいて
嬉しかったですよ。
皆様、ホントにありがとうございました!
来年もどこまで続くかわかりませんが続けていきたいと思いますので、
来年も何卒宜敷くお願い申し上げます。
今年は、誠にありがとうございました!


皆様良いお年をお迎え下さいませ!!♪