休み5日目 高山

休みも後少しですね。
今日ジムは名古屋栄しか開いてない。混むから嫌なので行かず。

朝起きたとき快晴!どうも最近頭の中に雪雪雪雪雪!とあったので、
雪のあるところまでドライブに行くことに。
国道41号をひたすら北へ。やっと雪が見えてきたのは100キロも
走った下呂を過ぎた辺り。まだまだ遠い!

飛騨高山に近づくとやっと雪が出てきた。家から約140キロ。


高山市内は雪がいっぱい!

中部縦貫道で、走行中に写真撮ってみた。

帰りは中部縦貫道から東海北陸道、渋滞を避けて各務原からは国道21号
県道犬山線で帰宅。凡そ6時間のドライブ。
今日は約310キロ走って車自己申告の平均燃費14キロ/リッター!
なかなか優秀でしょ!ターボ付きなんだよ!!?

高山に何しに行ったんだろう?結局、雪見て、雪触って、高山ラーメン
食べただけ。スキー道具持ってけば良かったな。車は塩で真っ白…。
あー!スキー行きたくなってきた!
母親が寝たきりになったころから行ってないから、かれこれ3-4年?
行ってない。
今日のこのは嬢です。






ネタ切れ気味です。
と、言うことで独身男のごはんシリーズ!
夜ご飯はちょこちょこ紹介してるけど、朝ご飯は初めて。
今日の朝ご飯です。因みに正月ヴァージョン!♪

普段の朝ご飯と、正月ヴァージョン何が違うって??
鰯の味醂干しがカワハギの味醂干しになったくらいかな?
だいたいこんな感じです。ただ、寝坊して5時30分くらい
に起きるとコンビニおにぎりになります。