不幸!?

新年早々、いきなり忙し過ぎです。
でも、今年1年忙しくなると良いですね!!?


不幸1つめ。
今朝、またまた家のメダカ、アライグマに襲われました。
3つの鉢をかなり執拗に襲撃したようで…
白メダカおよそ50匹、青メダカおよそ10匹、黒メダカ??
食べられたようです。蝦の被害は不明。
写真は黒メダカの鉢です。

設置4年目に入る鉢。良い感じにウイロモスがはびこってきて
たんだけどなぁ。底にビオソイルを入れてある鉢なので濁って
ます。ここには黒メダカ10匹ほどが居るはず!なのですが、
取り敢えず見つけられない。
やっぱ、アライグマセンサー復活させなきゃいかんかなぁ。
システム自体は生きてるけど…最近近所の家が飼った猫が
通る度に光って鳴ってってやってると娘達が寝られないから
通電してない…。


不幸2つめ。
今朝は今年初!燃えないゴミの収集日でした。
朝、歯を磨き、この歯ブラシ使い込んだなぁ。と思い捨てる。
確か替えのブラシあったハズ。
しかし、さっき磨こうとしたら…在庫切れでした。
使ってる電動歯ブラシの替ブラシ…今更手に入らない。
でも、歯を磨かないと気持ち悪いので、パソ消したら
コンビニにでも手磨き用ブラシ買いに行きます。
今日に限って携帯用の歯ブラシは会社に忘れ、予備(来客用)の
歯ブラシは先日洗い物ブラシに変身。今は外の散水栓のところに
ある。ただ…これで歯を磨く気になれない。


不幸3つめ。
今朝は5時に起きました。…普通なら12時から1時に寝ます。
でも今日は忙しかった…。今から放鳥です。
まぁ、できれば30分程で「ハウス!!」と言うところですが、
多分2,3時間は納得してくれないだろうなぁ。


昨日!!!のこのは嬢っす。相変わらずレジ袋で遊んでる。