寒い!

また寒くなってきた。でも、雪が降らない。
今年の名古屋地区は雪が少なすぎ。16日に雪の予報が!
これに期待。
最近夜中に寒くて目が覚めることがある。
今日、ついに我慢できずに敷布を購入。麻から毛布に替えました。
これで少しは暖かいかな?
ただ、掛け布団がまだ夏布団だから様子を見てこちらも替えるか。
今朝の起きた時の室温は2度。寒い訳だ。


昨朝のこと。通勤前にコンビニへ缶コーヒーを買いに行く。
車を降りるとハクセキレイが近くにうろうろしていた。
気になりながらもお店へ。出てくる時に、出入り口のガラス越し
のところから中を見ている。店員さんに聞くと最近よく来ると。
外に出てしゃがんで指を出したら、ほんの10cm程度のところまで
寄ってきた。何もないとわかると?離れていった。
可愛かったなぁ。カメラ持ってればよかった。



今日のこむたん


今日のこのは嬢

1ヶ月降りくらいかな?干し芋を買ってきた。




ベロ(舌)がなんとか見える写真。こむぎよりちょっと赤黒いかも。