明朝に期待。

間があきました。
忙しかったのもあるけど、昨日会社の現役社員(オペレータ)
が亡くなり、通夜、葬儀。51歳の方だった。
10月の終わりに腰が痛いと言って1日会社を休む。
翌日は出勤。1週間後に検査入院。医、腎臓他多臓器の癌。
治療のしようがないと言うことで11月と12月に1週間程入院
(抗癌剤治療)。
12月末まで会社に来てました。
この方とはあまり話しはしたことない。仕事のことで言い争いは
よくしましたが…。ご冥福をお祈り申し上げます。


あっけないものですね。
tomoも祖父母、1人は30代で他界していますが、後の3人は
ほぼ90歳前後で亡くなってます。
両親は若く、父は60歳、母は69歳で他界しました。
tomoは取り敢えず父親と同じ60歳迄は生きる設定です。
世界的に見れば60歳でも長生きですよね。先進国に生きてる
から。ただ、もしアフリカとかに生まれていたら…。
今の年齢44歳でも長生きなのかもしれません。
などなど…色々考えさせられました。
実はここ1年で、仕事関係の現役の方が亡くなるの3人目。
全員が癌です。中には40代の方も…
自分も普段の不摂生を反省し、今更遅いかも知れないけど、
考えて改善して行きたいと思いました。
少なくとも娘達が鳥生?を全うするまでは見守りたい。
それに出来れば長生きもしたい。
年明け早々暗い内容で申し訳ございません。



雪、相変わらず積もらない。ってか、今日の名古屋の天気予報、
昼から雨で夕方から雪!!…だったのに。未だ何も降らず。
ってか、今空見あげたら快晴です。
まぁ、明朝に期待!!(早起きして雪だるま作るんだぃ!)



今日のこむたん

こむぎのベロ(舌)が見える写真。
やっぱこのはと違ってピンクかも。

今日のこのは