今日2個目!

悩み!!

その1


娘達。
娘達の放鳥は1日2〜3回。朝15分程、昼放鳥可能日は
10分程、夜成り行き任せでしている。
朝、昼はいつも「ハウス!」と声を掛けると抵抗しつつも
素直に籠へ。夜はいつもハウスと言ってから30〜60分
は出てるかな??
それが…お正月明けから朝昼は、籠へ戻ってくれない。
ワシ掴みでとっつかまえて入れるのも気が引けるので、
頑張って手に乗せてから入れてるんだけど…入らない。
さらには、最近は手を出すと思いっきり噛む。
お正月に甘やかし過ぎたかなぁ。
手を強く噛めばいつもふー!ってやって矯正してたけど、
今回はきかない。最も、嫌だ!って主張にあまり執拗に
威嚇するのも気が引けるので、ある程度噛まれるのを我慢!
してる状態です。


皆さん、そんな時ありません??



今日のこのは。