亀!?

今日、家の横を歩いてました。

野生の亀です。…って、嘘です。
ご近所様の中学生がお年玉で買った亀です。
見せに来てくれました。ありがとう。

爬虫類もなかなか可愛いですねぇ。
カメレオンやイグアナ、カエルと一緒!♪
(あ、カエルは両生類か!)
(写真は無断使用!です。明日断ろう…。)
実はtomoも爬虫類飼いたいのですが…最近は
fukutakaさんの影響もあり?カメレオンが
良いです。ただ、tomo家では寒すぎて無理かも。



このはとこむぎの爪。
このはの持ってるのは落花生です。
今年初めて千葉産の落花生を見つけたので購入。
娘達にあげましたが…2鳥とも殻を剥く事が
できなかった。情けないなぁ。


このはの爪写真は以前にもアップしたけど、
こむぎは初めてかな?
こむぎは黒いです。



今日のこのは



今日のこむたん






●今日の運動記録●
 なし