地震

昨日来の地震、津波、今日の福島原発の事故。
国難的状況を否めない事態に何も出来ないのがもどかしい。
ここを見た方で災難に遭われた方、大変ですが頑張って下さい。
以前から言われている東海、東南海、南海地震がセットで起これば、ここも同じようなものでしょうから
人ごとなどではない。それに、仕事…経済にどれだけ影響が出るか不安でもあります。
幸い、このブログを訪れているとわかってる方々は、ほぼ?ご無事のようで安心してますが。

昨日はこんなくだらないブログは自粛モードにしていましたが、そんなことではいけない。
ちょっと自粛モードでも、ちゃんと続けて行くべきかな?と、思いました。



昨日の14時46分の地震
tomoはたまたま営業車で、パーキングに停まってました。
ケイタイのゆれくるコールで、120秒後に地震が来る事を知る。
いつも遠くの地震で揺れもないので気にもしてなかったけど、実際揺れ始めた。
しかも、ながい!ゆっくりな揺れがずーっと続く。そのうち、車の燃料タンクから燃料が
ポッチャンポッチャンいいはじめる。
(隣に停まってた車の娘さんが青ざめた顔でこちらを「じーっ!」と、見ていたので
車から降りたら、何が起こってるとか聞いて来たので、「三陸沖地震の余震」と答えたら
納得してたけど…嘘つきました!すいません!!)
幸い自宅に近い所に居たので、娘達が気になり駆けつける。およそ6分後。
幸いパニックも起こさず、ただただ細くなってました。後で知った震度は恐らく3〜4。
それで安心したせいか?放鳥もせず、ただ声をかけてまた外出。←これで娘'sに嫌われたかも?


相変わらずこのはの水溶便が続いてるので、夜、医者行こうと思ったけど、地震の絡みもあり
ちょっと遅れる。慌てて帰宅するも、閉院時間が近づいている。
慌てて娘'sをふん捕まえ、小さいケージに押し込み出かける。。←これでも娘'sに嫌われた!?
いつも行く動物病院に着くと、な・なんと!休み!!臨時休業!!!
諦めて、ちょっと苦手な鳥専門医のいる動物病院へ。


診断結果は換羽による代謝の変調と、サイクルの変化で、珍しい事ではないそうで…
念のために糞便検査してくれたけど、問題なし。
肝臓とか糖尿とか気になったので言ってみたけど、検査の必要も無しとのお言葉。
肝臓機能補助の薬を処方されて帰宅しました。


薬の処方箋 (すいません!横向いてしまった!!)

領収書


娘達は今日も元気です。このはの水溶便は相変わらずだけど…


ただ…悲しいかな?最近忙しくいい加減に娘達を扱ったことに加えて、昨日の出来事のせいか??
どうやらtomoはこのは嬢に嫌われたようです。昨日の夜から全く寄ってきてくれない。。。
悲しいです。頑張って信頼取り戻さなきゃねぇ。。。


●まとめて運動記録●
 11日 なし
 12日 ローインパクト エアロ(テクニカル)60分
     ヨガ 60分