どこにでもいる鳥⑤ キジバト

すいません。今日はとりとめもなく…。

大掃除がなかなかはかどらず!今日は開き直り。やっと車のタイヤ夏用に交換。
後はブラブラしてました。。。
掃除、なかなか進まなくても水回りと換気扇は全て完了!!??ここら辺で
気になるのは、排水管。外に唯一ある接続升の中は意外と綺麗。でも、一応
パイプ○ィニッシュを流し込む。上の方はどうしようもない?一回下から高圧洗浄
でもしてみるか!???


●●★写真を大きく見て頂くには…
<写真をクリック→オリジナルサイズを表示>★●●で、見られるハズです。



今日の野鳥 ハト科のキジバト
綺麗に撮れたわけじゃないけど、ハコベを食べてた!!ちょっと嬉しくて。。。
今日の朝宮公園です。


使い回し写真。4月3日の朝宮公園ショットから。


朝宮公園で撮った雑草。


たんぽぽ撮ろうとしたら、ハチ。すっごい!!花粉だらけでした!

↓拡大です。


青源寺公園で撮った雑草。


撮ってたら、木の幹に虫!?何の虫だろう??(かなりでかい。)
赤いのは丁度脱皮したてかな??


家で何気に植物見てたら…卵発見!
何の卵だろう?何となくイラガのような気がする…(タッパーに入れて孵化を待つことに。。。)
色違いだけど、多分同じだよね・上の方が孵化間近の気がする。。。


あー!今日は娘達の写真がないっす!?



●今日の運動記録●
 なし