どこにでもいる鳥⑥ カワセミ♪

今朝は快晴!朝布団干して毛布洗ったまでは良かった。
昨日からまた膝が少し痛いので運動はなしのつもりだったので、
その後掃除…と、思ったけどあまりに良い天気。ちょこっとだけと思い、
庄内緑地公園(家から車で20分くらい)にカラスの写真でも撮ろうと行った。
池の所に行ったら…カラスなんて目じゃない鳥がいたーー!!カワセミ!!♪
バズーカ砲みたいなカメラの群れの中に混じって、小さいカメラで撮影!
しかし…なかなか綺麗に撮れないなぁ。やっぱ、望遠レンズ欲しいっす。
それに…明るいからいいや!と思ってスポーツモードで撮ったもんだから、
更に画像が荒くなりました。。。

それにしても、嘴ながッ!!


今日の野鳥 カワセミ科カワセミのオスかな??