どこにでもいる鳥⑧ ハシボソガラス

間あきました。お越し頂いた方、すいません。

今日は仕事。GW明けの連続出勤は疲れますねぇ!


今日の野鳥です。カラス科のハシボソガラス。って言っても写真はGW中、庄内緑地公園です。
カラスもなかなか可愛いかも!
ただ…真っ黒な被写体って撮るの難しいですねぇ。









娘達。
前回の「便秘」の件で、アドバイス戴いた皆様、ありがとうございました。
翌日、こむぎは食べた量からすると少なめだけど、いっぱいウンチしてました。
そしてダイエット開始。ヒマワリの種、アサの実、落花生、キクスイのオームブレンド(シード)
は封印。今日の体重、このは114グラム、こむぎ125.5グラム。
頑張って落としますね!!

sayo♥さんのアドバイスで、便秘には野菜や果物を与えると良いと。
まぁ、ずっとこのブログを見て戴いてる方にはわかってるかも。。
娘達、野菜、果物嫌いです。
それでも、毎日しつこいくらい籠の中に入れてる小松菜か青梗菜、それにグリーンフードは
なんとか食べるように。
今週は、イチゴやトマト、ブロッコリー等々、与えてみました。



食べてるように見えますが…遊んでるだけです。
赤い物からは逃げるし…。まぢ、食べません。苺の種にも興味持たない!
(与えちゃいけないものだけど、興味を持てばいいかと思って…)
ブロッコリーは自分も毎日のように食べてるところ見せてるのになぁ。。。
(ブロッコリーはレンジでチンしてあります。まぁ、生の時もあるけど、
自分も一緒に食べるので…因みに自分用も味付けなしです。でも美味しい!)


今日のこむぎです。眠そう。


今日のこのはです。







こむぎのお尻!!(すいません。汚いものを…?)


ちょっと汚れてる?でもまぁ、許容範囲だよね!?
うんちは綺麗だし。。。
(まぢ好いウンチなんですよ。だから医者にもいかず!安心してる変な飼い主です。)


今日は…久し振りに猫が来た!!!


画像の鳥はこむぎ。警戒心、相変わらずなしかも??
因みに、この猫はご近所の飼い猫で、チビと言います。



●まとめて運動記録●
 12日 なし
 13日 なし
 14日 なし