プチ山登り!---道樹山・大谷山・弥勒山---

今朝起きると蒸し暑い。今日は短パンで過ごそうかとはいてみた。。。
ん??小さい!!!
長期にわたる運動不足で太った!弛んだ!!…で、焦った焦った。
と言うことで、プチ山登りに行くことに。
最後に登ったのが去年5月のミニ山登りで伊吹山
秋に行き損なった御在所岳でも?とも思ったけど、運動不足にこの体型。
更には膝にも些か不安が。。。

って、ことで市内(家から20キロくらい)にあるプチ山に登ってみました。


道樹山登山道入り口からちょこっと登ったとこにある不動の滝


大谷山山頂


今日の野鳥はこの大谷山山頂で撮れたシジュウカラのみ。
他にもいっぱいみた(ホトトギスとかカッコウ)けど写真撮れず!


弥勒山山頂


下山途中で見たシダ。新芽が何か綺麗(と言うか面白かった!♪)でした。


休憩中地面を見たら…大きな蟻がコガネムシの幼虫を捕獲してた。
でっけー蟻。何か久し振りに見る気がする。


それにしても、この時期の野鳥の囀りは最高にキレイですね。
ホトトギスとかウグイスとか他にもみ〜んな!聞き惚れました!♪



●まとめて運動記録●
 5月20日 なし
 5月21日 なし