どこにでもいる鳥 コゲラ&シジュウカラ

先ずは…
本日、いつもコメ下さるちーちゃん様から、このは&こむぎにプレゼントを頂きました!!
(ちーちゃん様ブログでのクイズの当たり!プレゼント?です。)

なんと藁のおもちゃは手作りだそうな!!す・すごい!!
早速娘達に披露♪





あっという間に食いついた!!…駄目〜!!あっと言う間に破壊されそうな予感!!
直ぐに取り上げました。。。明日から1個ずつあげるからね!じっくり壊してね!♪
ちーちゃん様ありがとうございました!♪

実は今日、自分も娘達にプレゼントを購入…

しーん。。。。     …おい!!無視かよ!!!


昨日の記事のキセキレイ!どこにでもいる鳥かもしれないけど、実は自分は初めて見ました!♪
何かうれしいです。カメラを持って野鳥を見始めやっと3ヶ月半。
例えスズメやカラスでも嬉しいのに、初めて見るものは例え写真が上手く撮れなくても、近くに行けなくても
嬉しいです。
実は今朝、嬉しい夢で目が覚める!アカゲラアオゲラか忘れたけど、近くの公園で見つけて写真を撮った夢!
そこで目覚ましが鳴ったので覚えてました。でも、いつもと同じ5時。朝は行く時間なし。
(かってに)昼休み時間に、コンビニでサンドウィッチを買い、夢で見た公園へ!行く。
さっさと食べて夢で見た場所へ!!!そしたら…な〜んとそこにコゲラが!!!!


今日の野鳥1! コゲラです。
コンコンコンコン木をつついてる!!










発見!!勢いよく頭を振り上げて!コン!!!…頭に響くのかなぁ?必ず目を閉じてる!!そして戻るときに
木をむしり取ってる!!


その後見てると…


な〜んだ!!お食事中でしたか!!失礼しました〜!!…何の虫だろう???


食事後、更にご飯を探してるのか??


でも、この止まり方がキツツキらしいかも!?すっごい握(足?)力???


今日の野鳥2! シジュウカラ
コゲラを見つけると必ず?と、言って良いほどいつもシジュウカラが近くにいるような気がする。
気のせいかなぁ???
写真は…電線の上で味気ないけど…初めてそこそこキレイに撮れました!♪(とは言え、やっぱ遠い…
めいっぱいトリミングしてます。。。だって、鳥ちっちゃいし、近くに来てくれないんだもん。)




夢で見た場所に行って、珍しい仔ではないけど、可愛い鳥に会える!なんて、二度とないだろうなぁ。。。


●今日の運動記録●
 なし


すいません。本日は仕事持ち帰り…なのにどうしてもブログ書きたくて…時間切れ!今日は皆様のブログへの
訪問はできませんので。。。すいません。また改めて!!う〜、見積もりいっぱいだぁ。明日は早いし…


う〜!♪なんか今日は気分が良いです。ブログ書きながらカラヤン&アンドレの古いアルバム。トランペット
協奏曲集を聴いていたので更に気分昂揚です!!