練習

今日はとっても蒸し暑い一日。真夏のような暑さではなく、梅雨時のじめじめ+30度超え。。。
雨も降ったり止んだりの曇天。嫌な天気。


昼休みに、飛んでる鳥の写真にチャレンジ!ぜっんぜん撮れない。
シャッタースピードと露出をマニュアル、ピントはオートにしたけど、やはりムリでした。
ってことで、明日からはオールオートで、被写体を追っかける練習でもしてみますか!?


今日撮った、まだまともな写真(って、ピントも撮った時はOK!と思ったけど…あってない。。。)
ケリです。何か羽が変???だけど。。。


スズメ…飛び立つところ

やっぱ鳥だもんなぁ。基本、飛んでる所が撮りたいですね。
もちろん、とまってるところも可愛いから撮りたいけど。。。



今日の野鳥  アオサギ
アオサギ 水田の畦


これもたぶんアオサギ 若鳥かなぁ??  公園


これもアオサギのように見えるが…????  荒地



今日の娘達
こむぎ やっぱ一番の好物は粟穂。やめられませんね!

このは ちょこっとポーズとってるつもり?


 ●今日の運動記録●
  なし