暑い。。。

今日も蒸し蒸しでまぢ暑い一日。
どうやら鳥達も暑いらしい。オカメではあまり見ないけど、飼鳥でもよく暑いと口開けてます。
今日、ちょこっとの時間で見た鳥達も、ほとんどが口開いてました。羽毛に包まれてると、体温調整も大変だ。
この様子見て、家に慌てて立ち寄り31度設定でクーラーいれました。オカメズも湿度には弱いらしい。。。
ツバメ

ツバメ

↑この羽の開き具合、そーとー暑いんだろうなぁ。。。
スズメ

ムクドリ


今日も飛んでる鳥を撮ろうと思ったけど、やっぱ撮れない。後ろ姿1枚だけ。
ムクドリ -左だけ眼写った!2羽とも眼が写ってればなぁ。。。-


飛ぶところ撮ろうと狙ってたけど、なかなか飛び立たないスズメ。パソで見て初めて気付いた!!
スズメ君の食事だったんだね。次々に虫を捕る!




初めて撮った鳥!
最初、なんかのひな鳥かと思っていたけど、たぶん、バンの大人。
バン???

水鳥は暑くないんだろうなぁ。。。



 ●今日の運動記録●
 有酸素 バーベル 45分