残念!?

基本、朝は5時頃起きる。が、昨夜遅くまで飲んでいたこともあり遅めの起床。
今朝は雨との情報に反し、朝から快晴。どたばたと日常の用事を済ませ、慌てて弥勒山へ行く。
10時頃から歩きだし、前回と同じく歩き回って終わってしまった。しかも鳥の写真一枚も撮れず!
最後の方で近くに小鳥達の気配(築水の森付近)にカメラを構えたが…何か急に暗くなり雷鳴が………
軽装であったこともあり慌てて車まで戻ることに…。残念であった。


タイトルの「残念!?」…これは、築水池付近の湿地での出来事。何気に歩いていたがともかく今日は暑い!36℃超え!
水分補給と思い立ち止まった時、足元に赤いトンボ。おぉおぉぉ!!鮮やかな赤色の八丁蜻蛉のオス!!
思わず見入ってしまった。我に返ってカメラを構える。…が、何故かピントが全然合わない。ん???そうだ!
いつも昆虫撮る時は60ミリくらいのレンズなのに、今日は300ミリ!!慌てて離れて撮ろうと思ったら…
既にそこに鮮やかな赤い仔はいない!!あ〜!!ショック!!!その後探すも…二度と見つからず。
遠くに居た八丁蜻蛉を撮ってみた。でも、これは先に見た鮮やかな赤いオスとは全然ちがう。
恐らく未成熟の成虫のオスだと思うが…ピントすら合わず。今度はもう1本レンズ持って行こ!!!


と、言う事で本日の野鳥はなし。
変わりに久しぶりに娘達を撮ってみた。


こむぎ


こむぎの右目の拡大写真-前から

更にアップにしてみたが…今一つまらん。


このは



このはを掴んでみたら最初咬まれた。

その後、すぐにおとなしくなる。


 ●まとめて運動記録●
 6月24日 
   有酸素 エアロ(ハイインパクト)45分
   ヨガ 60分
 6月25日
   有酸素 バーベル 60分