暑い…

今日は36度くらいでしょうか?なかなか暑さに体が馴染まない。
運動していた頃なら、ある程度すっと順応できた。しかし、最近は運動らしき運動は皆無。
体鍛えないと駄目ですね。。。



今朝、車庫に大きいカミキリムシがいた。5cmくらいはあるんじゃないかと思うくらい。
確かシロスジカミキリとか言うんですよね、これ。久しぶりに見ました。


この口(ピンボケは近距離で望遠で撮ってる!)で、庭木齧られたら、あっと言う間に枯れそう。。。


今日は1冊の図鑑本を購入。ちょこっと子供向けっぽい。
この本昨日発売されたばかりですが、なぜ買ったかと言うと…このブログに来て頂いてるTpong様の
野鳥写真がいっぱい使われてるんです。

何度かブログでお見かけした写真が!!本より先に写真見てるって、何か嬉しいです。


今日撮った野鳥はこの1枚だけ。
たぶんカルガモ?


こむぎ
最近悩みまくり。先日も書いたけど、どうも勘違いしたこむたん。最近一生懸命巣作り中???

段ボールの箱に入って、周りで千切ってきた段ボール集めて。。。
ちょこちょこ、飼い主を呼びにくるけど、こちらは行かない。で、一人で箱の中に。
たま〜にこのはが3階遊び場に行くと、攻撃しまくり。。。縄張り意識がすごい!!
完全に勘違いしてるよ。。。巣になってる段ボールの箱撤去しようか?とも、思うけど
可愛そうな気もするし。。。はぁ。。。どうしよう。。。


 ●今日の運動記録●
  なし