西区の公園(名古屋)

早くも梅雨明け。まぁ、梅雨入り早かったから良いか?と思うものの…暑い。
今日の最高気温は36℃くらいかな???
昨日、梅雨明けの声を聞いたとたん、海に行きたくなる。…が、しかし、最近全く運動してない。
ここ1ヶ月くらいで急速にお腹周りが急成長!!?どうも躊躇してしまう。
アトピーの気があるので、この時期はお肌ボロボロ。海に入ると調子戻るから行きたかったけど…。
(いつも行く海に原発があるのも不安要素なんだけど…これこそ風評なんたらですね!反省!!)


節電!と、思いクーラー入れなかったら、室温34度。鳥達は平気な顔。窓があけてあった
から大丈夫だったのだろう。しかし、放鳥時ちょこっと飛んだら、口開いて、羽もワキワキしてました。
23時になっても室温は33℃から下がらず。さっきクーラー入れたら…涼しいですね。
30度くらいになったので消しましたが。。。


以前、カワセミを撮った公園。1ヶ月程前からカワセミ不在と聞き暫く行っていない。
戻ってないかなぁ?と、期待を持って今日行ってみた…が、、、

池面全体を浮き草が覆っている。これじゃぁ帰って来ても、ごはん食べられないですね。


蓮が咲いてた。


カワセミいないし、どうしようか?と思っていたら四十雀のお子様が近くに来てくれた!♪




スズメ


バラ園。この暑いのにまだ咲いてる。


「マリーナ」と書いてあった。


「かざぐるま」と、書いてあった。日本で改良された品種なのでしょうか??


「パスカリ」と書いてあった。


帰り際、カラスが変な格好をしている。

怪我でもしているのか?と、思ったけど、近づいたらダッシュで走って、その後飛んでいった。
ただ暑くてだらけていただけ??
時間も14時過ぎくらいだったからなぁ。



7日の卵です。
勿論、こむぎの3つ目。

今日も産むかな?と思ったけど産まなかった。打ち止めかな??
卵、産むたびに1mmくらいづつ大きくなってるかも??


 ●まとめて運動記録●
 7月6日 なし
 7月7日 有酸素 バーベル 45分
 7月8日 なし
 7月9日 有酸素 バーベル 60分