今年も猛暑??

いやぁ…暑い!!全国的に暑いようで、皆様熱中症にはご注意下さい。


今日は午前中(10時頃)の岐阜-愛知の県境付近で見た道路の温度計が36℃。
午後、車の外気温計が何と40℃超え!!!
実際の外気は37〜38℃だと思うけど、森林公園にちょこっとだけ行きました。


カワセミ
7月29日、8月6日のカワセミと同じ場所(森林公園・札の辻池)。
でも違う個体のようで、どうやらメス??(下嘴の裏が赤い)っぽいです。
前回の「どんくさい仔」とは違い、むっちゃ機敏&ワイルド!!!
この仔も声ナシで現れ、木に止まって池面を観察。その間僅か数秒から数十秒。
あっという間にダイブ!!百発百中?と言うくらい見事にごはんをゲット。
が…直ぐに遠くに行ってしまう。。。
近くで撮っていた方の話しでは、一昨日壮絶なナワバリ争いで、どんくさい男の子は
追い払われたようで、このワイルドなメスの漁?場??になったそうです。
と、言うことでピント合わせたりする間もない!!!
ぜっんぜん上手く撮れなかったです!!!…が、一応数枚。。。






★阿呆なお話し…皆さんテレビ地デジ化の話しはご存じですよねー!!勿論自分も知ってます。
 が…7日の日曜日の朝、久し振りに起きがけにテレビを点ける。あれ?砂嵐。。。
 テレビもう壊れた?まぁ良いか。。。起きてリビングへ。テレビを点ける。…砂嵐。
 ?????テレビまとめて壊れる????その後車に乗り試しに点けてみる。
 やっぱ砂嵐!そこで気付いた!!!そう言えばちょこっと前にアナログ放送終了とかって
 新聞に載ってた!!!人に話したら…え???って白い目で見られたような。。。
 今の時期、テレビが砂嵐だったらデジタル化です!皆様お気を付け下さい!?


 ●まとめて運動記録●
 8月 7日 なし
 8月 8日 なし
 8月 9日 クリパルヨガ 60分
 8月10日 なし