オカメのパニック対策

今日少し弄ってみた。


最近、寝てる様子を見ていると、こむぎはカゴ端から、ある程度の距離を取って寝ている。
このははこむぎから離れたいから?端っこで寝ている。これがまずいかも。。。
と、言うことで鳥カゴをかえてみた。
今までの鳥カゴHOEI(Birdmore仕様)465インコ

今日購入。MARUWAのMR手乗りカゴ

これ、ステンレスじゃないし、何かと不便そう(引き出しがない!)ではあるが、
幅が欲しかったので検討の末購入。ただ、奥行きが30ミリくらい小さい。
しかし、8,800円と言う破格の安さでした〜!!(今迄の465インコは35,900円だった)
ただ、これ今使ってるゲージケースに入らない。。。
これが入るゲージケースをBirdMoreで買うと47,200円もするしなぁ。。。今回はどうしようか
悩み中。。。


今のところ、2鳥ともカゴに馴染めず!!(まぁ、オカメだから当たり前かぁ。。。)
こむぎの得意な天井吊り歩きも広くてし易そう。。。
(慣れないカゴに馴染めず、落ち着きがない状態で暴れてます。)


しかし、何だってこの娘達はこうも仲が悪いのでしょうねぇ。交尾の真似事はしてるけど、
普段は絶対離れてる。
放鳥して、飼い主から離れて遊び場に居ても、いつもこんなに離れてるもんなぁ。


※追加
今日、鳥カゴ買いに行ったお店で、このキバタンに咬まれた!!ちょこっと血がでた。。。
[
※今夜は新しいゲージに馴染めないようで…465に戻しました。
 明日は鬼になっても入れる!!