1日にブログ4つも書くの始めてかも??


前から月を撮ってみたいなぁ。。。と、思ってまして、1年くらい前に1回
チャレンジしたけど、全く撮れず。
最近、皆さんのブログ訪問すると綺麗にお月様が。。。
今日、再度チャレンジしてみました。
マニュアルにして、スポット測光にして、ISOはLo、F8、1/125秒…
普段使わない三脚まで出して撮ってみたけど、真っ白か、ぼやぼや。。。
ピントも何処であってるのかすら???でした。
諦めかけてAFで絞りだけ弄って撮ってみたら、偶然3枚だけまともそうなのが
撮れた!!!何か嬉しい♪…二度と同じ手は通用しないかも。
ただ、よくよく見ると鮮明さはないなぁ。。。

(1/200秒 F6.3←覚えです。)

(1/160秒 F6.3)
上の写真を大きく切り抜いてみた。

やっぱピントがぜっんぜん合ってないんですかねぇ。。。?


皆さん何気に綺麗な月写真撮られてますが、難しいです!