テレプラス

いつも当ブログにお越しいただくmooncats様から情報を頂き、
KenkoのTELEPLUS 1.4X MC4DGX Nikon AF用を購入。(ついでに予備のバッテリーも入手)
(mooncats様ありがとうございました!)

カメラのキタムラへ情報収集だけのつもりで行って、そのまま予約してしまったので、
1万円を切れなかった…が、まぁ良いか。それが今日入荷した。
(新品で箱から出してすぐに写真を撮ったが、既に脂粉が写ってる。
どうもこの家は、カメラにとっては環境が悪い。いくら掃除しても埃だらけだ。)


カメラにはいささか魔力のようなものがあって、最初今のNIKON D5000を買った時に
それに取り付かれ、レンズを次々に買ってしまった。
貧乏サラリーマンでこれはまずい!!と、思い、雑誌購入や情報収集もしていなかったから
久し振りにカメラにお金を使った気がする。
そう、カメラ雑誌や写真雑誌などを見ていると、次々に色々なものが欲しくなる。
腕を上げるにはこういったものも見た方が良いのだろうが、衝動買癖のある自分には
不適なもの。やはりこれからも買わないようにしようとは思うが…今はまた、むずむずと
している。再び魔力?に取り付かれつつあるのかもしれない???


カメラに装着した状態


今日は天気が悪い。晴れ間も出るが、いきなりざーっと雨が降る。本番使用は後日に。
しかし使ってみたいので、部屋で娘(鳥)を撮ってみた。

部屋が暗いこともあり、AFは迷いっ放し。明るければAFで行けるだろうが、これはいよいよ
MFの練習もしないと使いこなせないのかもしれない。