鳥が撮れない!

最近、野鳥を撮る暇が殆どない。



ってことで、今日も月を撮ってみました。
まだ薄明るい時間だったので、手持ち、ピントはAF、モードはマニュアルです。
やっぱピントはMFよりAFの方が信用できるなぁ。。。

(F7.1 1/200秒←覚えです。)



今朝、駐車場に落ちてた死体!!…だけど、あんまり綺麗で生きてるかと思った。
綺麗だったので写真を撮ってみた。
たぶん…ツマグロヒョウモンチョウのメスではないかなぁ??と思われる。


最近のこのは
相変わらずぼさぼさです。元気はあるんだけど、やっぱかなり寒がりになってる。
ゲージの温度設定を30℃にしているから、放鳥するとなお寒いのだろう。
自分は半そで姿で暖房(30℃設定)で放鳥してます。
昨夜から、羽繕い中にパラパラと油で固まった羽毛が落ちてくる。
どうやら繕い中に油が固まる場所があるのか?と思われる状態。
少しずつでも取れてくれてはいるようです。
異様な程シツコイ羽繕いの効果はすごいかも???やっぱ綺麗好きだ!!
そして今日!僅かだけど脂粉が出るようになってきた!!!


 ●まとめて運動記録●
 10月1日 なし
 10月2日 エアロ ローインパクト 45分
 10月3日 なし