日本昭和村

昨年もこのくらいの時期に昭和村行った。
今年も行く。目的はさるぼぼの耳かきの購入。

この耳かき、こむぎは逃げるがこのはの攻撃対象になってて、
使いこんで感じよくなってくる頃には破壊されるんですよね。


今日は珍しく入園料払って、古き良き時代の昭和の世界を
見てみよう!と、入ってみました。
が、帰って写真を取り込んだら?????。。。
撮った写真はなぜか鳥だけでした。。。


エナガ。先日よりずっと遠くにいたので、ぼやぼやだけど、
好きなのではります。
先日調べていたら、エナガは日本で二番目に小さい鳥らしい。
そして、嘴は一番小さいらしいです。
言われてみれば嘴ちっちゃ!!




ほんとはもっとぱやぱや?した感じを撮りたい!んだけど、
もっと近くじゃないと無理だなぁ。


多分ホオジロ♀(ちょっとトビ気味ですが…すいません。)
★★★Tpong様からカシラダカだとお教え頂きました!
ホオジロ科の鳥って見分け難しいですね!★★★

やたー!カシラダカ初撮影♪



今年のシメは、昨日今日撮った娘達の写真で〜す♪
興味のない方、適当にスルーして下さい。













当ブログへお越しいただく皆様。いつもありがとうございます。
相変わらずテーマの定まらないブログですが、来年も
宜しくお願いします。
皆様良いお年をお迎え下さい!!