元旦

2012年初日。(昨日です。)
朝から外出。神社へ行き、寺(墓参り)に行き、○(インコ・オウム専門店)へ行き、
ジムでジョギングのスケジュール。
しかし、神社、寺までは良かった!○へ行く道中に小幡緑地公園がある。
ちょっとだけのつもりで立ち寄り、そのまま数時間。。。。。
年始早々なんて事だ。。。
しかし、良いこともあった。写真はぜっぜん撮れなかったけど、エナガ含む混群と
3度遭遇(多分、2団体)。一度だけだけど、びっくりするくらい近くにエナガが来た!!
大袈裟だけど触れるんじゃないか?と言うくらい。(実際は2mくらいは
離れていたと思われる。)ぱやぱや感を肉眼で堪能。我に返ってカメラを持つも
当然遅い。あの距離じゃ300mmでは撮れないからまぁ良いや。
いやぁ、年明け早々良いことありました。

(唯一撮ったエナガの入った写真-尾っぽだけです)


これだけじゃぁ何なので、他に2枚。
随分仲の良いオナガガモカップル。他のカモたちが人影に集まるのをよそ目に
ずーっと2羽でした!!

多分、初撮影のハシブトガラス


その後、慌てて○へ。
ちーちゃん様お奨めのAVIのRainを購入。

こむぎははなから駄目だと思ってたけど、このはも受け付けない。
嫌だよー!!って、逃げ回り結局未使用。自分の手についたら、すべすべになった。



そんなの近づけるな!!と、逃げるこのは嬢でした。


ついでに買ったおもちゃで遊ぶ娘達。珍しくしょっぱなから気に入ったようです。




こんなのも買ってみました。


その後、慌ててジムへ行くも既に終了間際。運動無しで風呂だけ入って帰りました。


年初早々この状態。今年はどんな年になるのでしょうねぇ??