公園のイソシギ(磯鷸)

夕方かなり暗くなった時間にA公園に寄った。
いつもカワセミのいる場所。


最初セキレイかと思ったけど、でかい鳥。飛び方もやや波長気味だけど
直線飛び。そして、動きも鈍い。
背中が茶色だしなぁ。???と思って調べたら、イソシギ(初撮影!♪)だった。
暗いし、カメラのモードを何気にスポーツモードにしてあったので、
かなり粗い画像です。


いつもカワセミやセキレイコサギなんかが止まってる枯枝。



見てたら、寒いのに着水。ごはん探してました!!
(この時気温およそ4〜5℃です。)



コンクリートの壁に飛び降りて、着地失敗!落ちてきた!!



何とかとまれて一息ついたとこ!!