雪降らないです。。。

相変わらずこちらでは雪降らない。厳密に言えばパラパラは
してるのですが…殆ど降らない。なんか寂しい。
あ、大雪降っている地域の方、ごめんなさいね。


最近やっと覚えたカメラの操作法。絞りとISOを少し触る。
(今更なんだ!?と思われる方も多いとは思いますが…)
今までなら諦めていた暗い場面での写真、画像は粗くなるけど
綺麗に撮れるのに満足!!(って、自己中です。見る人が見れば
ダメダメだけどね!!)今までなら真っ暗だったろう写真が、
ちゃんと写る!!なんか嬉しい。。。今日の野鳥もいつもなら
諦めているところです。


AS公園です。


ツグミ(鶫)
去年の冬(と、言っても始めて野鳥撮ったのは昨年3月くらい?)
もう少し遅い時期だけど、地面にいっぱいいたツグミ。今年は
地面で殆ど見ないです。今日も樹上に。数もむっちゃ少ないです。

   みんな越冬地に来ないでどこにいるのかなぁ??
   去年の今頃なら、この鳥なんだっけ?ツグミだったような?
   程度でした。が、今なら間違えることもないかな!?
   でもこの鳥、自分より一回り上の人たちって、すぐに
   分かるみたいですね。口をそろえたように、「美味しいよ!」って。
   う〜む。何か悩みますね。


アオサギ(蒼鷺)
全身入ってないけど、なんか綺麗でした。



来る3月の26日、細い月と、木星、金星が1箇所に集まるんですね!
見たいなぁ。


あ、ペット鳥ブログに来ていただく皆様、野鳥ばっかですいません。
写真撮ってるんですけどねぇ。なんか最近うまく撮れなくて。。。


   ●今日の運動記録●
   バーベル 45分