ドバト見本市?

O公園のドバトです。原種のカワラバトって、どんな鳩だろう??←今一分かってない。
ほぼ見本市状態。寒いのに水浴びしてるのまでいた!!



今日は寒いです。
帰宅し、放鳥前にリビングの気温を見ると既に7℃。こむぎはともかく
寒がりのこのはにはきついだろうなぁ??と、今冬初!エアコンを入れる。
が、いっこうに暖まらない。壊れた??仕方ないので電気ストーブ2つで
10℃まで暖めてからの放鳥でした。
そして今、自室(寝る部屋兼PC部屋)3℃。寒いす。電気ストーブでは
なかなか暖まらないなぁ。寝る時も毛布出さないと寒いよね?


今朝は雪期待したけど、昨夜ちょこっと降って屋根にうっすら積もっただけ。
名古屋市内は積もった(朝降り出したらしい)みたいだけど、どうも今年は
伊吹降ろしのコースがここへは来ないらしい。。。かなり残念です。



今日のこのは♪



  ↓

  まつ毛の鞘がとれてきた…ん?白いまつ毛だ!!?なんで???