ジョウビタキ(常鶲)♂

通りがかりのO緑地です。
トイレを借りて(なんかいつもトイレだなぁ。)出てきたら、すぐ横の木にいた!!
急いで車にカメラを取りに戻り、戻ったらまだいた♪でも、すぐに行ってしまった。


ジョビ君




   なんか後ろ姿が多いかも。。。


今朝は寒かったですねー!名古屋で氷点下5℃以下。ここは多分氷点下7℃くらい。
朝寒くて目が覚めた。室温1℃だった。
出かけにメダカの鉢を見ると、3cm近い氷が。。。夜帰宅してもまだはってた。
寒い所の方にしたらたいしたことないんだろうけど、ここら辺では珍しい。。。


ちーちゃん様が、海外版野鳥のDVD贈ってくれました!♪
ありがとうです。まだ初っぱな少ししか見てないけど、自分の見てる鳥達とは
まるで違う世界ですね。嬉しかったです。ありがとう!!