モズ(百舌)♂

昨日です。

しばらくアオバトを見ていなかったので、昼休みに15分ほど公園へ行く。
残念ながらアオバトは見あたらない。しかたないので川沿いをブラブラ歩き
ながら車へ戻ろうとしてふと見ると、モズが目の前にいるではないか!!
しかも久し振りの♂。目があって?逃げるかと思ったけど逃げるそぶりは
ない。そーっとカメラを構えたら、色々な方向を向いてくれた!!ありがとう!


モズ(百舌)♂








因みに↓は先日撮った♀です。


モズ(百舌、鵙) スズメ目モズ科 体長20cmくらい
 肉食の鳥だけど格好いいと言うより、可愛いですね!でも、
獲物狙ってる時なんかは、目付き鋭いんですよ!
雪雲で曇ったり、ちょこっと陽がさしたり雪が舞ったりと忙しい天気。
生憎の曇り空だったのでせっかく近くにいたけど、ちょっとくすんでます。



 今日のこのは
一昨日飼い主と意地の張り合いで喧嘩。かわいくない!!
ってことで、今日は情けない!?時の写真をアップしてやろう!!
テレビでたまたまフィギュアスケートを放映中、選手がジャンプして
手を挙げてスピンしだしたら…怖かったらしいです。へへへッ!!



  ●運動記録●
  2月9日 バーベル 45分