謎とピンボケと反省の一日。。。

ほんとは掃除日にしようと思っていたけど、朝起きたら良い天気!♪
急遽鳥撮りにいくことに。しかし、最近近所の公園はバズーカカメラだらけ。
幾分うんざり気味です。ルリビタキも撮りたいしねぇ。。。



等と書きながら、ちょこっとだけ一番に近所の公園へ。
バズーカカメラの人達がいたけど、アオバトはもう居ないよって!!
帰りがけに一羽だけいた!!



山行ってみようって事で久し振りに市内の山&森&池
(10kmくらいは離れてるけど。)
行ってきました。この辺りでは小鳥の多いスポットを2,3カ所見つけてあるしね!!
が、しかし、、、やはり山に登ると…いつもの如く!!鳥の声を聴いても
すぐ見つからないと、また後で!と、どんどん歩いてしまう。。。



やっと池に移動。前にピンボケ飛翔オシドリ撮ったとこ。
ホシハジロマガモばっか。と思い適当に撮って先へ進む。あとで写真を見て??

  もしかしてキンクロハジロ???でも、よく分からない。前回反省した場所!
  またもや反省です。。。キンクロハジロ♂です。Tpong様のご意見にて判明)



近くで空をトビが飛んでるなぁ。(大きかったし。。。)と思って適当に撮る。  



  もしかしてノスリ???でも、よく分からない。ノスリでOKと、Tpong様より)

目的の森へ到着。水もあり、木もあり、茂みもある。

  アオジっぽく見えるが???背中がちょっと違うかも。ベニマシコの♀かなぁ?
  よく分からない。(Tpong様のコメにて、ベニマシコ♀と確認!!)
同じ場所。


  ホオジロでもなさそうだしカシラダカでもなさそうだし、全く不明。。。
  (sotoborinko様Tpong様のコメにてアオジと判明!そうそう、撮ってる時は
   小さかったしアオジかなぁ?とも思ってたんだった。でも写真見て、
   冠羽に惑わされました!)


その後森を歩き回るも、何にも撮れず。最後の、目的の小鳥の居そうな場所に着くと、
何やらバズーカカメラがいっぱい。いつもなら通り過ぎるところだけど、
目的地だったし、餌付けしてる訳でもなさそうなので、中に混ざる。
話しを聞くとベニマシコがいるらしい。。。


  ベニマシコの♀かなぁ??(Tpong様コメにて♀でした!)


  ベニマシコの♂かなぁ??(Tpong様コメにて♂でした!)
  どちらも半分逆光&ごちゃごちゃバック。AFも大変な状態だし、
  MFも合ってるのかわからない。あんまり落ち着いて撮れる状態でも
  ないし。。。結局ピンボケです。



その後、近くの植物園の池で、カワウを撮って終了でした。
  カワウ

 
  カワウの緑の目、綺麗ですねー!!



なんやかんやで、全ての写真がピンボケ!!しかも謎だらけの一日でした!!
近くもう一度ここに行きたいけど明日は朝ジムへ行く日。来週から暫くは
土曜出勤だから当分行けないなぁ。。。
今度行けるころにはもう冬鳥、繁殖地に向けて旅立った後かも。。。??