カワラヒワ(河原鶸)

休み時間、久し振りに近所の公園に行く。
今日はあの辺りで鶯探して、この辺りでシメ探そう!と思ったが…
あの辺りはバズーカが30台以上!?この辺りもバズーカが5台ほど。
諦めてカワラヒワを撮ってみました。(って、カワラヒワも撮りたかった
から良いんだけど!!)
ほんとはオスの飛翔写真撮りたかったんだけど、今日も失敗!
あと1,2ヶ月は群れてる?はず!?だからまた行ってみます。



カワラヒワ(河原鶸)













    上の写真から 枝が折れたらしい。。。枝掴んだまま落ちていく。




遠目に見るとスズメと一緒!
でもよーく見るとすっごく綺麗な鳥なんだよなぁ。
それに声がむっちゃかわいいくて綺麗。
キリリリリ、キュルルルルル、キュキュキュキュキュ、って
高い声で鳴いてます。
色の濃い方が♂、薄い方が♀です。
スズメ目アトリ科 体長15cm



今日のおやつは初!?人間用のピスタチオ!

塩味も付いてるから食べるかと思った。このははちょこっと食べたけど、
こむぎは触りもしなかったので、やっぱ今日も干し芋になりました!!

   干し芋食べてる時はいつもアホ顔してるんだよなぁ。このはちゃん。。。