続!春ですねぇ。。。

昨日、梅の花も咲いて…と書きながら写真がなかったので寂しかった。
今日、撮ってみた。


他にも色々咲いてる花があったので撮ってみる。
たぶんミツマタ

サンシュユ

アセビ

今日は風が強く寒かったが、気温は春。いよいよ冬鳥も去って行くのか?
殆ど撮れてないし見てないので、少し寂しい気もする。



田舎の田んぼ道を走行中、トビがうろうろしていた。どうも低い位置を
気にして飛んでるようだったので、車を停めて見る。


トビ(鳶 タカ目タカ科 体長60cm)


車を降りて見てると、トビが低空に行くとケリの鳴き声。
その後、トビ×ケリ2羽でバトル!!


(写真にケリは1羽しか写せませんでした!)
あまりにケリが激しく威嚇?するからか、トビ退散。

ケリその後、悠々のご帰還でした!
ケリ (鳧 チドリ目チドリ科 体長36cm)

(写真、ピンボケばっかですいません。)
ケリも繁殖なのかな?やっぱ春ですねぇ。。。



夜、再び木星と金星を撮ってみる。


色々設定を変えて撮りまくってみたがやはりうまく撮れないなぁ。
そうそう、昨日ミラーショックか?とか書いていたが、どうやら、
三脚が揺れているように思えてきた。今日もブレてます。



今日の乱れ?このは


   一人遊び、何とも楽しいようだ。