カメラレンズ 無駄遣いかも???

すいません!記事書く前にタイトルだけアップさせちゃいました!!
見た方いらっしゃれば大変失礼致しました〜。


先日どこかにも書いたけど、またまた無駄遣いをしてしまった。
格安??ズームレンズ。いつも野鳥撮影に使っているレンズは70−300mm。
少し前から思っていたんだけど、もう少しだけ!?でも
大きく撮りたい。。。とは言え貧乏サラリーマンには大きいレンズや
スコープは高い!!持ってるテレプラスも野鳥撮影には無理がある。
ってことで、駄目元?(否、明るい日中限定用!!?)にと買ってみた。
公園とかでドン!?と構えてるバズーカレンズとは違って、小さい!
けど、鳥見鳥撮初心者&カメラもまともに使えてない身には丁度良いかも???
ってあたりです。(何しろ普段娘達撮ってる105mmよりうん万円は安い!レンズです。)
今のところフィルターが付いてない。お店(キタ○ラ)で、フィルター下さい!
って言ったら取り寄せになります。。。ってことでしたー!


今日は生憎の悪天。試し撮りもできなかったけど、楽しみ半分、不安半分。
まぁ、基本的には今まで使っていたレンズ中心にはなると思うが、晴れた
明るい時間、動きのない鳥さんを撮るには使えるかなぁ???ってところです。
手持ち用のつもりなので重量も気にしてたけど、来てみたらそんなに重くない。
無風の日なら半日くらいならOKかも??(丸一日と言われるとキツイかも???)
ちょこっと触った感じでは、AFはかなりのんびり。(でも、一応AF利く!!!)
便利なのはAFでピント合わせたあと、そのまま切り替えもナシにMFにできる!
あと、レベルは?だけど一応手ぶれ補正機能あり!!←だから買う気になった!
ただし…わかっちゃいたけどかなり暗いレンズな気がする。。。
あと小さいレンズとはいえ、自分のカメラに装着すると何ともアンバランス
でしたーーー?(あまりに不細工状態なので、カメラ装着写真はなしです!?)