春爛漫!!

一昨日行った公園にちょこっとだけ寄る時間ができた。
日曜は2,3分咲きだった染井吉野も今日は9分咲きくらい。
昨日、今日と20度超えの気温で一気に春爛漫!です!!
ただ…明日は春の嵐になりそうな。。。散っちゃうかなぁ??



染井吉野


荘川桜


冬桜



時間が無かったので殆ど鳥は撮れず!!
池面の浮き草に覆われたところを泳ぐカルガモ(多分♀?)



またしても上手く撮れなかったシロハラ


ほんとはメジロと桜の写真、撮りたかったけど、時間がなくて会えず!でした。




以前、当ブログにずーっと来ていただいてたちーちゃん様から
娘達の為にお芋をお送り頂きました。ありがとうございます。
以前、生芋買ってきて、七輪やDOで焼いてたお芋(安納芋)です。
今日いただいたのはなんと!!焼き芋の冷凍!!
焼き芋って冷凍できるんですねー!!知らなかった。。。
しかも、自分で買ってたお芋の倍くらいの大きさ!!

   電子レンジで解凍後のお芋です。


安納芋を食べるこのは


安納芋を食べるこむぎ



解凍後冷まして与える。美味しそうに食べるも食はあまり進まず!
ん??おかしいなぁ。あんなに好きだったのに。。。と思い、
一頻り娘達が食べた後に残りを少し食べてみる。ん?むっちゃ
美味しい。が…娘達にはちょっと水分が多いようだ。
暫く乾燥させた後、再度与えてみるとめいっぱい食べる。
ごめんね!家で作る時とちょっと違ったみたい。。。
次にあげるときは、レンジでチンしたあと、オーブンで少し焼いて
水分飛ばしてからあげるからね!!
ちーちゃん様、ありがとうございました!!!