公園散歩

昨日の雨で桜も散るかと思ったが、特に花むしろも見られなかったので一安心。
ほぼ満開です。
ソメイヨシノ


   後ろの電線が邪魔だなぁ。。。


ハナモモも満開!


コブシも満開!!


葉桜になりかけだけどまだ咲いてる!
カワツザクラ


シキザクラ


オオシマザクラ


昆虫も活発!!
名前は分からないけど…

   飛んでる蝶って動きが不規則で撮るの難しいですね〜!



Tpong様からのコメにて、ルリタテハだそうです。ボロボロなのは成虫で冬を越すからだそうです!

   ボロボロだけど元気に飛んでました!
   

爬虫類も活発!!
ニホントカゲかな?



鳥さんもやかましい!!…が、殆ど撮れず!!(ま、時間無かったし???)
シジュウカラ
   
   ごちゃごちゃした場所にいたからウグイスか!?と思ったけどシジュウカラだった。



カワラヒワ♀かな?


メジロ

   桜とメジロって撮るの難しいです!!じっくり待てばチャンスも出るかも?
   だけど、高い所ばかりだし。。。