病気?

久し振りに病気が出たようだ。頭の中はメジロでいっぱい。
こんな感覚はエナガ君を追いかけてた時以来かも。??
昨日は小牧の山裾の公園でメジロを撮ろうと思うもまともには1枚も撮れず!!
ショックだったなぁ。でもまぁ撮れるか撮れないかは縁のもの。諦める。(って未熟なだけかも。。)
こんなに暖かくなっても冬鳥居ました!


ツグミ


コガモ



今日は朝から車で走りながらも桜を見ると減速。メジロを探している自分。。。
頭から離れないので昼食抜き!昼休み返上で、今までいけば必ずメジロに会ってた
瀬戸の山頂近くの森へ。
カメラはISOを1600まであげてF値は5.6に設定。SSはAuto。
いつもならそこらじゅうにいるハズのメジロ。どこにもいない!!
ここはまだ桜満開状態なのにねぇ。。。
探し回ってるうちにヤマガラ夫妻?がいた!!桜の花蜜、ホバリングしながら
食べてたり、虫採ってたりしたけど、瞬間は採れず!!
とっさのことでISOも1600のまま。かなり粗い画像になってしまった。
かなり暗めの曇り空なのでAutoにしても撮れないだろうからそのまま撮りました。
次はISO1250にしてみよう。。。


ヤマガラ(山雀 スズメ目シジュウカラ科 体長14cm)



   正面顔、鳥さんってみんな変だけど、ヤマガラは特に愉快で可愛いかも??



   ●記録●
   15日 ロー 45分
   16日 ハイ 45分