GW初日♪

昨日仕事だった為、今日がGW初日です。
日曜朝の日課でジムへ行きその後どこかへキビタキを探しに行こう!と思う。
日曜は一宮のジムへ行っている。たまにはワイルドネイチャープラザにでも
行くかぁ?と考えていたが、1本の電話であっけなく中止。どうしても今日
欲しい物があるそうな。。。会社へ行き倉庫から引っ張りだして持って行くと
お客さんいない!!!電話をすると急用ができて遠方に出てしまったので、
明日持ってきてくれと。。。はぁ。。。困ったもんだ。。。



と言うことで近場の公園へちょっとだけ。
いきなり出会ったアマガエル君!!色白ですねぇ。今日は500mmしか持ってない。
(ズームなので150mmで撮れば?とも思うも、実はかなりの距離ありました!)

  枝ごちゃごちゃをかいくぐって撮ってみた。MFでピント合わせて完璧!!
  と思ったが後で見たらあってないや。半目開けて眠たそう!今日も暖かいもんね!


近くにいたムクドリ。そう言えばムクドリの雌雄判別今一つ分からないなぁ。。。

  ムクドリは草原で半分草に隠れた姿が一番好きです。ツグミもだけど。。。
  そう言えば今日はツグミいなかった。これだけ暖かいしもう旅だったのかな??


ヒヨドリ。この公園、以前から思ってるんだけどヒヨドリ多過ぎ!!
多い割りに写真下手な自分にはなかなか撮れない鳥さんです。


  ただでさえ曇天で暗い天気。既に葉っぱの出てきた暗い木陰。これはチャンス!
  とISOをあげたり絞りを弄ったりして撮ってみました!暗いせいかヒヨちゃん
  こちらのこと気にもとめない!!近くで撮れました♪



昨日のこのはです。

  三角頭♪

  なんとなくアップ♪

  久し振りにおしめ練習をしようとおしめを出したら…警戒態勢??


出番のないこむたん。

  こんな写真じゃ嫌??しかたない。。。

  ちょっとかわいい写真も載せてみよう!?



   ●今日の記録●
   ロー 45分