珍しく…家での一日

今日はほぼ一日中家で過ごしました。
車のタイヤを夏タイヤに交換(今頃?無精なだけです。以前、スキーに行っていた時は
最後にGWに滑りに行ってから交換していたので、イメージとしてGWにもなる!?と言い訳!!)
したり、洗車。高圧洗浄で玄関周りのコンクリートやブロック清掃。室内の水回りの
大掃除。。。ほんとは30日にやる予定のことばっか。それに冬物の大洗濯。天気が
悪かったので随分残しました。
ほんとは1,2日にサボりまくった事務処理片付けに会社に行こうか?とも思ったが、
まだまだこむぎが心配。今日は5回も放鳥してしまった。こむぎは普段の日常を取り戻し
つつあります。…が、窓から外ばっか見てるから、屋外に行きたいのかなぁ??
戻ってきたこむぎに、このはが反抗!ともかく飼い主を取られまいと、威嚇し続け。
どうもこのはに対しては気の優しいこむぎ。ずーっと一人でぶらぶらしていました。
たまにこのはが遊びに行ったり、ご飯食べに行くとすかさず飼い主の元に来て、
撫で撫での要求。うーむ。飼い主、複雑な心境です。


今日のこむぎ

   自由に動き回れるのと、ご飯いつでも食べれるのとどっちが良いのかなぁ?

   紙袋囓るの好き!みたいです。

   WBのせいか色が変だけど。。。ふかふかも好きらしい。

   緊張状態!♪


こむぎとこのは。大好きな粟穂を久し振りに与えました♪

   バックのカゴが傾いていて気持ち悪い。すいません!



先日のこむぎ捕獲時、脚立持ってきていただいたり、コーヒー差し入れしていただいたり
したご家庭の長女さん、春に高校入学とともに母実家に引っ越していた。今日帰って
来てたということで挨拶に母、妹さんと一緒に来てくれました!ペットを連れて!♪
うれしいですね♪


ペットのご紹介〜♪


ゆず君


   だっこしてるのと、見えてる足は次女さん。かわいいわんこです。


レオ君


   バックは長女さん。このわんこはすっごい体温高い!!なんか鳥みたい。


シリウス君


   格好いい!!尻尾すごい!!ゴジラみたい!!!
   鼻先が白いのは脱皮みたいです。あぁぁ、飼ってみたいなぁ。。。
   持ってるのは長女さん。


ヒメちゃん


   持ってるのはお母さん!目が不思議な子です。とても活発で、何度も
   ジャンプしてました!!