初夏ですねぇ〜!♪

今日は関東では荒れ気味の天気だったようですね!
こちらは風は強かったものの、良い天気でした!!


初夏ですね!!昆虫うじゃうじゃ出てきてます。
イモ虫系は、どうも嫌がる方のご訪問が多いようなので、
蝶です!!これなら皆さん大丈夫ですよね!?
最近野に行くとうじゃうじゃいる。


たぶんベニシジミとヒメウラナミジャノメ。


アメンボ!♂♀


普通のアメンボとプチアメンボ。名称はわからない。

   あー!やっぱ昆虫図鑑欲しい!!


再度クマバチ。

   簡単に撮れそうなのに、なかなかピントが合わないです。
   これも今一ピンボケです。


安納芋にはまったこむたん。
実は以前いただいた焼き冷凍安納芋、既にない!その後
購入したものです。でももうすぐ無くなるなぁ。。。

   干し芋は既に売ってない(中国産はあるけど買う気が
   しない)このはは安納芋より干し芋が好きなようだ。