またまたケリさん

昨日です。
いつも行く市内客先の駐車場。(いつもケリとか撮ってるところ)
毎年夏場になるとギョギョギョ、ギギギ、ギョギギチ…と、とても響く
大きな声で鳴く鳥がいる。たぶんオオヨシキリだと思われるが、姿は
見たことがなかった。昨日も大きな声で鳴いていたのでふと車から降り近づくと
なんとほんの数m先、車1台挟んだ駐車場横のヨシのてっぺんで囀ってるではないか!!
初めて見ました〜!♪ しかし…残念ながらカメラを出そうとすると茂みの中に
入ってしまった。。。よ〜し!今年は撮るぞ!!と思うも、なかなか見えない
んですよね!!縄張り意識があるだろうから、また同じ場所で囀るかな??
(駐車場で車に乗ってずっと待機してれば車の中からなら撮れるかも???)


で、結局撮れたのはまたまたケリさんでした!!




   勿論威嚇モード全開!!てか、自分が近づかなくてもいつも威嚇の声が
   聞こえている。何もそんな場所に巣作らなくても良いのにねぇ。。。
   下の写真3枚はトリミングなし!!300mmとは言え何と近くまで来るんだろう
   威嚇じゃなければこんなに近くには来ないですよねぇ。。。