ネタ切れにて雑ネタ…

5日降りのブログ更新です。いつもの昼休みor出勤前鳥見も
最近はままならず、夜も遅かったりでなかなか更新できず!!
来訪いただいた方すいませんです。
なのに今日もネタ切れで…雑ネタです。


今日は近くの公園に行ってきました!!
珍しく双眼鏡をぶらさげて行ったのがいけなかった!!
久し振りのエナガ君。見つけてつい嬉しくて…双眼鏡越しに
ずーっと観察。可愛かったなぁ。。。
ふと気がつくとそうだ写真撮らなきゃ!!!!
カメラを構えた所で

パチリ!うまく撮れない!!すぐに行ってしまう。
もう1羽来たのでパチリ!

ピントすら合わず!!もしかしてこれ念願の幼鳥??
その後待とうとするも鳥の気配がなくなった。
どっちにいったかも分からず!でした。
あーショックだったなぁ。。。撮ったのこの2枚だけです。


他にはクロアゲハ

カタツムリ

何マイマイだろう?(調べる気がおきていないので不明)
以上!でした。



12日、家に帰り玄関ドアをあけると…
なんとでっかいムカデが!!
これはいかんと捕まえようと思ったが見失う。
後で探すとブロックにくっついてました。

殺すには忍びない、遠くに追い立てたけど、
滅多にムカデなんて見ない場所。どこかで悲鳴が聞こえそう。。。
同じ日、メダカ鉢横のブロックにチビヤモリ♪


今日のメダカ鉢
脇役のご紹介♪
サカマキガイ


モノアラガイ


最近モノアラガイが増えてきたなぁ。何故だろう??(注!左の小さいのはサカマキです)


昨夜のこのはです♪


昨夜もオレンジを選んだようです。
実はこの行動、毎日の日課です。同じ色違いのおもちゃが
ゲージの中にあって、以前から見てたのですが、最近頻繁に
遊び場3階に吊してあるおもちゃでやるようになりました♪