久し振りに昼休みの八田川散歩♪

今日は僅かな時間だったけど、久し振りに散歩してみました♪
車の外気温計が39℃…???(多分実際はもっと低いです)
暑かったなぁ。。。
…が、今日は何故か色々見られてラッキーでした♪



どしょっぱつにアオサギ君。

   いやぁ、あっと言う間に逃げられた!!
   何しろ小さな川だからな。。。


ササゴイ

   多分こっちが先に見つけた♪けど…すぐに逃げられた!
   どっちかわからないけど今日は♂♀??見ました♪


その後に…きっとこれもササゴイ♪(多分幼鳥かなぁ??)



   こっちのこと気にもしないからササゴイじゃない!と、
   思ったけど、たぶんササゴイの幼鳥です。
   やっぱ幼鳥ってのは警戒心無いんだな。。。
   これが将来はあんなに敏感な成鳥になるんだ!!
   (多分上の飛んでるササゴイの子供です。)


同じ鳥。ピンぼけだけど。。。

   ↓

   変顔です♪(この角度って変かも。)


珍しくもないけどカワウ!!
否!珍しいかも?この川では多分初めて見ました。??

   いやぁ、暑そうです。暑いせいか??全然逃げない!
   こんな近くで撮ったの初めてかも?(その割に呆けてますが…)
   この写真撮った直後に、カワセミ君が頭上を声もなく
   ビュンッ!!と通っていきました♪
   ここでカワセミ見るの3ヶ月降りです♪いつも声は
   聞いてるんだけどね!!


スズメの水浴び♪

   うーん、日向でやれば良いのに。。。


他にもいっぱい見られましたよ!!(ラッキー!!)